【山行記録】 速報 強制ダイエット山行 3座 〔2013.03.6~8〕
少し体重を減らそうかな…正直そんなことを思った時期もありました。
だが今回は違う、そんなつもりは全く無かった。
しかし結果として体重は勝手に1.5kg落ちた。何故こんな事になったのか…
f0222003_2163026.jpg


More……続きはこちらから!
# by misawa_re7 | 2013-03-08 22:31 | 山行記録 2013
【山行記録】 ブログ友とゆるハイク&山宴会 〔2013.02.23~24〕
2013年2月、都市部にはあまりに不釣り合いな荷物を背負い、僕らは都会のど真ん中にいた。
ある種恒例となっている山仲間との楽しい宴会。
今回の舞台は関東の某所、僕らにとっては限りなくアウェーな土地だ。
f0222003_22194650.jpg


More……続きはこちらから!
# by misawa_re7 | 2013-03-05 23:38 | 山行記録 2013
【考 察】 2013年の登山に向けて
2013年、今年一年の登山に向けた課題として先日から取り組みだした体力づくりのランニング。
継続していれば体力はつくのだろうが、ただ闇雲に走っても面白味に欠けるし、継続は難しいだろう。
ただの体力づくりと侮るなかれ、ここはひとつトレーニングの方向性をしっかり考察することにしよう。
f0222003_1345486.jpg


More……続きはこちらから!
# by misawa_re7 | 2013-01-26 22:22 | 考 察
【山行記録】 ラッセル訓練 八ヶ岳西岳 〔2013.01.18~19〕
1月14日から15日にかけて通過した爆弾低気圧は、日本列島に記録的な積雪をもたらした。
それにより、当初から予定していた山域は、林道の閉鎖と鬼ラッセルが確定し、入山は限りなく困難に。
ならばいっそ、あまり人の立ち入らない山でラッセル訓練をしよう。そう思い立った僕らが選んだのは、八ヶ岳の末端、西岳だった。
f0222003_20473228.jpg


More……続きはこちらから!
# by misawa_re7 | 2013-01-20 22:45 | 山行記録 2013
【考 察】 2013年の抱負と今後の登山の在り方
仕事における立場が変わり、身の回りの環境の変化に伴い山行スタイルの再検討も視野に入れていた昨年。
その矢先、追い打ちをかけるかの如く、体力不足という現実を突きつけられる結果となってしまった前回の山行。
これらを受け、僕らは登山の在り方を根本から見直さなければならない時期が来たと確信するに至った…
f0222003_20181385.jpg


More……続きはこちらから!
# by misawa_re7 | 2013-01-15 22:10 | 考 察