<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【山行記録】 2013年夏山回顧録 総集編
ブログを休止していた2013年夏。
ブログこそ更新していなかったものの、夏山には例年通り足を運んでいた年でもある。
もう雪が降ろうかというこんな時期に今更という声も聞こえてきそうだが、2013年の夏山回顧録をまとめておこうと思う。
f0222003_15563012.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2013-11-14 18:06 | 山行記録 2013 | Comments(2)
【山行記録】 カラマツの紅葉を求めて 秋晴れの浅間山へ 〔2013.10.28〕
先日、百名山の功罪のブログでちらっと触れた浅間山。
近年紅葉との相性がすこぶる悪い僕らだが、とかく今年に関してはどうやら紅葉と相性が良いらしい。
そんなわけで美しいカラマツの黄色を求めて浅間山まで行ってきた。
f0222003_21194245.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2013-11-11 22:30 | 山行記録 2013 | Comments(2)
【考 察】 日本百名山の功罪について考える
『日本百名山』

深田久弥氏の随筆であり、実際に読んだことはなくとも山を登る人間ならば誰しもが一度は耳にしたことがある言葉だろう。
そのような有名な著書に対し、僕のような下っ端登山者が公の場で意見するのは正直憚られるのだが…
しかし敢えて今回、日本百名山の功罪について考えてみたいと思う。
f0222003_1953330.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2013-11-06 23:56 | 考 察 | Comments(3)
【道具】 携帯電話機種変更と防水 防塵 耐衝撃ケース
3年前から愛用している携帯電話iphone。
その機能には全く不満はなかったが、残念ながら山で使うにあたり最大の欠点を内包していた。
それはキャリアの問題。ソフトバンクの電波ではほとんど山で繋がらないという現実だった。
f0222003_21395991.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2013-11-01 22:55 | 道 具 | Comments(3)