<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【その他】 長野県民から見る学校登山事情
先日実家に帰って自分の部屋を漁っていたら、中学校時代の写真が出てきた。
その中には、今からおよそ16年前、僕らが中学2年生の時に登った御嶽山の登山の写真も紛れ込んでいた。
懐かしい写真を見ながら当時を振り返ってみようと思う。
f0222003_165775.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-29 23:48 | その他 | Comments(19)
【山行記録】 GW後半 涸沢カール、北穂高岳編 2日目 〔2011.05.09〕
2011年5月9日 涸沢。その日は前日の曇り空が嘘のように、澄み切った青空が広がっていた。
最高の山日和。しかし、晴れ渡る空とは裏腹に、この時点で僕はある決断を迫られていたのだが…
f0222003_1349362.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-25 21:58 | 山行記録 2011 | Comments(18)
【山行記録】 GW後半 涸沢メモリー 〔2011.05.08〕
2011年5月8日 涸沢。そこにはただ、穏やかな時間が流れていた。
三脚を立て、カメラを構え、その時間と空間を一枚の写真に切り取る。思い出と共に、一枚一枚大切に。
f0222003_15521966.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-21 19:32 | 山行記録 2011 | Comments(12)
【山行記録】 GW後半 涸沢カール、北穂高岳編 1日目 〔2011.05.08〕
2011年GW。昨年に引き続き涸沢へと進路を定めた僕らを待っていたのは、予期せぬ大規模な雪崩による通行規制だった。
一度は頓挫してしまった涸沢行き…そんな僕らに再び涸沢を目指すチャンスが訪れた。
昨年は踏む事が叶わなかった北穂高岳の頂を踏むべく、一路涸沢へ進路をとった僕らだったが…
f0222003_14134477.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-19 19:44 | 山行記録 2011 | Comments(8)
【その他】 映画 『岳』 を観てきた!
この手は君を守る為 この瞳は君を探す為 心は君を愛す為 この命は君と生きる為
僕に生きる意味をくれた その微笑み
f0222003_1143821.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-18 15:38 | その他 | Comments(24)
【その他】 日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
本日16:00現在、にほんブログ村登山ブログの人気ランキングにおいて、考えられない現象が起きている。
何の冗談か 『山へ行こうよ クマと一緒に!』 なるアホなサイトが、不遜にも銅の冠を戴いてしまったのである…
f0222003_1635410.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-16 16:38 | その他 | Comments(12)
【山行記録】 GW前半 常念縦走編 2日目 〔2011.04.29〕
縦走初日は酷いといえば酷い一日だった…だが決して最悪というわけでもなかった。
そんな激動の一日を終え、僕は燕山荘の床の中で思案をめぐらせていた。
それは、要訳してしまえばたった二つの、そして酷く単純な選択肢についてである。

『行くか』 『退くか』
f0222003_1332488.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-15 02:39 | Comments(16)
【山行記録】 GW前半 常念縦走編 1日目 〔2011.04.28〕
2011年GW、涸沢の雪崩によって転進を余儀なくされた僕らが目指したのは常念山脈だった。
早朝の天気は最高、そして週間予報も決して悪くはない。僕らは今回の縦走の完遂を信じて止まなかった。
しかしそんな僕らの思惑とは裏腹に、事態は水面下で悪化の一途を辿っていくが…
f0222003_913025.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-13 16:07 | 山行記録 2011 | Comments(23)
【山行予定】 2011年 GW山行プロローグ
『今年のGWは再び涸沢に行こう』

そう早い段階から決めていた僕らは、4月28日~5月1日までの3泊4日で涸沢行きの計画を練っていた。
しかし現実は無常である、一発の雪崩が計画の全てを破綻させてしまった…
f0222003_8451145.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-11 13:57 | 山行予定 | Comments(12)
【その他】 2011年 3月以降の記録 旅行編
2011年冬。3月11日の震災以降、休止していた間に行った旅行の回顧録をまとめようと思う。
f0222003_15515020.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-05-06 20:07 | その他 | Comments(8)