<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【道 具】 ヘッドランプ GENTOS HEAD WARS professional HW-767H
先日仕事で2年近く使っていたヘッドランプが壊れた。
早速会社で新しい物を支給してもらったのだが、もらった途端に何故か直ってしまった。
返品するのもアレなので、せっかくもらった新品は現在旧モデルを使用している嫁の山用ヘッドランプに転用する事にした。
業務上横領という気がしないではないが、それはとりあえず置いておいて…そんなわけで、今回はヘッドランプのお話。
f0222003_19382798.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-11-27 22:07 | 道 具 | Comments(6)
【山行記録】 持病と闘いながらの日帰り山行 秋空の空木岳と素晴らしき駒峰ヒュッテへ 〔2010.09.26〕
以前から日帰りで行きたいと思っていた、中央アルプス 空木岳。
その美しい山名とは裏腹に、長大な池山尾根は麓からのアプローチを難儀なものにさせている。
夏が終わり秋の訪れと共に日が短くなってきていた9月末、少しでも日が長いうちに日帰りで登ることにしたのだが…
f0222003_1965181.jpg


More…続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-11-19 18:26 | 山行記録 2010 | Comments(23)
【山行記録】 こんなはずじゃなかった… 荒れ狂う残暑の赤岳へ 〔2010.09.12〕
「こんなはずじゃなかったのに…」
まだ残暑が抜けきらぬ9月上旬のこの日、僕は一体何遍この言葉を口にしただろうか??
晴天を確信して行った赤岳だったが、僕らを待っていたのは想像とはかけ離れた荒々しい山の姿だった。
f0222003_14105470.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-11-14 19:04 | 山行記録 2010 | Comments(14)
【山行記録】 冬山シーズン到来 積雪初期の燕岳の登山道の状態
見事なまでの秋晴れが続いた2010年11月の第一週。
その突き抜けるような蒼い空に、羨ましさと歯がゆさを噛み締めながら泣きそうな思いで仕事に明け暮れ、そして迎えた週末の日曜日。
天候は徐々に下り坂との天気予報に軽く肩を落としつつも、積雪の燕岳に行ってきた!
f0222003_15391374.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-11-09 17:43 | 山行記録 2010 | Comments(37)
【山行記録】 思いつきで突然に行ってみた 伊吹山
その日、僕は天気予報とにらめっこをしていた。
長野県南部、中部共に曇り、北部は所により雨。関東地方は曇り…どこもかしこもろくな天気じゃない。
でも一箇所だけバッチリ晴れマークがついている山域があった。

『よし、伊吹山へ行こう!』
f0222003_2049269.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-11-01 22:07 | 山行記録 2010 | Comments(20)