<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【山行予定】 GW登山 百名山2峰踏破へ…
先日の積雪による涸沢カール撤退の影響で、本来僕が計画していた涸沢カール&御嶽山行きが頓挫してしまった。
f0222003_22245957.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-29 22:26 | 山行予定 | Comments(6)
【山行記録】 今期最後の雪上訓練 残雪の涸沢カールへ…
先日、残雪期の保険の意味も兼ねてアイゼンとピッケルを購入した。
保険のつもりで買ったとはいえ、買えば買ったで使ってみたくなるもの…
せっかくだから、雪上訓練を兼ねて、GWの残雪の涸沢カールへ行く事にした、のだが…。
f0222003_2113253.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-28 21:15 | 山行記録 2010 | Comments(14)
【書 籍】 書籍と愛読書と山と渓谷と 4月
さて、今月もヤマケイの発売日がやってきた…。
f0222003_21151823.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-24 00:27 | 書 籍 | Comments(10)
【考 察】 股関節痛を検証する
先日の奥茶臼、そして北八ヶ岳縦走と、二度に渡り発症した股関節痛。
一度ならば偶発的な怪我として処理してしまってもよかったのだが、2度に渡って同じ箇所に発症しているところをみると、どうやらそう楽観的に受け止めるわけにもいかなくなってきてしまった。
では股関節痛の原因と対策について真剣に検証してみる事にしよう。
f0222003_2150476.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-22 00:18 | 考 察 | Comments(7)
【山行記録】 大絶景 南アルプス好展望の山 奥茶臼山
2010年4月18日。かねてからの予定通り奥茶臼山へ行ってきた。
前回僕が単独で登ってから5ヶ月…気持ちを改めて夫婦登山のやり直しである。
天候は早朝から雲ひとつない快晴、僕らの行く手を遮るものなど何も無いと思っていたのだが…
f0222003_211132.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-20 01:35 | 山行記録 2010 | Comments(10)
【その他】 奥茶臼山行ってきた!
本日、2010年4月18日。かねてよりの予定通り奥茶臼山へ行ってきた。
f0222003_2194748.jpg
写真は登山口のしらびそ峠より。
本日中にブログアップする予定だったが、今回は尋常じゃなく疲れたので後日改めてアップすることに致します。
それではおやすみなさい(´-ω-`)zzZ


↓ 今回はしょっぺーブログですが、ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-04-18 21:21 | その他 | Comments(2)
【山行予定】 大絶景 南アルプス好展望の山 奥茶臼山
昨年の11月。夫婦登山を始めてから今日までの間に、唯一僕が単独で登った山がある。
南アルプス前衛峰、奥茶臼山である。
f0222003_2115867.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-16 22:52 | 山行予定 | Comments(2)
【道 具】 アイゼン&ピッケル PETZL charlet VASAK & Black Diamond RAVEN PRO
先日、山の武器 (漫画、岳より) こと、アイゼン&ピッケルを購入した。
f0222003_2048382.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-14 22:39 | 道 具 | Comments(7)
【道 具】 MILLET 〔ミレー〕 CLAUDE EVO HOODIE JKT
僕は過去の山行において、レイヤリングで頭を悩ませることがほとんどなかった。
暑がりな僕は、基本的に少し寒いくらいの服装で歩き始めれば行動中に体温が上がり、およそ適温になることを経験上学んでいたからだ。
しかし先日の鬼ヶ岳山行の際、そんな僕のレイヤリングの弱点が露呈することとなった…。
f0222003_23133413.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-12 23:51 | 道 具 | Comments(2)
【その他】 桜 2010 高遠城址公園
4月といえば桜の季節。桜といえばお花見である。
僕らは毎年この時期になると決まって足を運ぶ場所がある。それがここ、高遠城址公園である。
f0222003_1853495.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-04-11 19:34 | その他 | Comments(6)