カテゴリ:その他( 32 )
【その他】 HAPPY NEW YEAR 2011!
新年、あけましておめでとうございます!

新年早々色々とドタバタしておりまして、ようやくブログを書けるくらいに落ち着きました。
今年の元旦初日の出は日本最高峰富士山と、第二位の北岳を従えて…
f0222003_1150521.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2011-01-05 13:10 | その他
【その他】 Twitter 始めてみました!
以前からやってみようと思いつつ、なかなか始める機会がなかった Twitter を始めてみた。
f0222003_2153431.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-10-13 22:52 | その他
【その他】 突然ですが、ダウンしました…('A`)
注意*本ブログは山とは一切関係ありません。
なお、文中に見苦しい表現が幾つかありますので、そういうのがダメな方はスルーでお願い致します。

それは昨日の夜勤明け、現場から帰る途中の事だった。
高速道路をひた走っていると、突然の腹痛に襲われ、急遽SAのトイレに駆け込むこととなった。
トイレで悶絶する事10分強、用を済ませ便器を覗き込んだ僕の目に飛び込んできたのは…!?

More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-10-09 21:26 | その他
【その他】 お盆休みを利用して 北アルプス縦走4泊5日 雲ノ平、黒部源流、そして鷲羽へ!
皆様、ご無沙汰しております。
7月末から8月のお盆休みにかけて思いの他仕事の方が忙しく、ブログの更新が滞っておりました。
そんな中このお盆休み、かねてより計画していた北アルプス4泊5日の縦走計画を実行に移す事にした。
f0222003_23171978.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-08-21 23:23 | その他
【その他】 夏風邪と膝痛を抱え、北アルプス 薬師岳へ行ってきた!
梅雨明け先週末の3連休。天気予報は晴れ。
登山には最高のコンディションだが、僕自身のコンディションは決して良いとは言えなかった。
夏風邪、そして腸脛靱帯炎を抱えた身で、果たして山行を完遂する事が出来るのか??
f0222003_20112876.jpg

今回の目的地は、北アルプス薬師岳。
数多い北アルプスの名峰の中でも、突出して雄大な山容を持つ百名山の1峰である。

今回、僕が薬師岳を選んだのには理由がある。
それは今回薬師岳に登るために通るルート、折立登山口から入山し、薬師峠キャンプ場で一泊するというルートは、僕が夏のお盆休みに計画している北アルプス縦走の初日の行程そのものだからだ。
しかし僕が立てた縦走計画では、工程時間の関係で薬師岳に登ることができそうにない。
つまり今回の薬師岳山行は、縦走ではどうしても取りこぼしてしまうであろう薬師岳登頂と、夏の縦走の下見を兼ねているのである。

こうして始まった、手負いの状態での今回の山行。
果たしてどのような山行になったのか?果たして薬師岳へ無事登頂する事ができたのだろうか??
薬師岳山行のレポは、先日の燕岳のレポと平行して編集中である。

順番にアップする予定なので気長にお待ちください(-´▽`-)


↓ まずは燕岳のレポを頑張ります、応援ポチよろしく!(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-07-20 20:15 | その他
【その他】 仙丈ヶ岳撤退の顛末…を、書いたのだけれど
昨日、今日の2日間、2度に渡り仙丈ヶ岳撤退のブログを書いたのだが…
f0222003_238558.jpg


何をトチ狂ったのか、ブラウザの不調で2時間かけて書いたブログが、なんと2日間連続、2度に渡り跡形もなく消滅してしまった。
昨日の教訓を生かし、今日は書いたそばからテキストファイルにコピーしていたのだが…
何と今度はアップする直前にパソコンごとダウンしてしまった…(;´Д`)
一体何が悲しくて、同じような文章を3度も書き直さなければならないのか…。

そんなわけで、続きを楽しみにしてくださっている方もいると思うのですが、週末は仕事やら何やらでスケジュールが詰まっているので、続きはしばらく先になりそうです…。
最近パソコンがおかしいのでそろそろ買い換えなければ駄目かもしれない(´・ω・`)


↓ 2度もブログが消えてショックです…是非ぽちっとして慰めてください(;´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-07-01 23:19 | その他
【その他】 梅雨の甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳へ行ってきた!
2010年6月20日~21日。
当初の予定通り僕らは梅雨の甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳へ1泊2日で行ってきた!
f0222003_221404.jpg
事前の天気予報では現地の天候はあまり芳しいとは言えず、曇りの予報だった。
ただ、たとえ平野部では曇りの予報であっても3000m級の山間部ではおそらく荒れるだろうと僕は予想していた。
しかし蓋を開けてみればこの2日間、決して好天とは言わないまでも、そこまで酷く荒れることもなかった。
危惧していた雷雨も付近で発生していたようではあるが、僕らに直接危害を加えるような事はなかった。


そんな思いの他予定外に好条件に恵まれた今回の山行、結果のみ簡潔に言うと…













1峰 完登  1峰 撤退



という結果に終わった。
準備万端で望んだ今回の山行だったが、不測の事態の発生により、1峰は無念の撤退となってしまった。

どちらの山が、どういった理由で撤退の憂き目にあってしまったのか…?
それについては、写真編集が終わり次第、後日ブログにて!!


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-06-21 22:21 | その他
【その他】 友達とパーティー山行 新緑の大川入山へ…
2010年 6月6日。
当初の予定通り、僕ら夫婦と 『タイ氏』 、『himawari氏』 とその彼女の合計5人で大川入山へ行ってきた!
f0222003_224014100.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-06-07 23:23 | その他
【その他】 最低最悪な撤退劇 級友と共に蓼科山
今を遡る事、およそ2ヶ月前。小学校からの友である 『タイ氏』 と共に鬼ヶ岳に登った山行記録を覚えておられるだろうか?
下の写真がそうであるが、この時は天候に恵まれないばかりか、予定外の寒風に晒され散々な思いをしたわけだが…。
そんな彼と今日、再び山に登る約束をしていた。

しかしまさかあんな結末になろうとは…。
f0222003_23292918.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-05-29 15:13 | その他
【その他】 涸沢よ、私は帰ってきた!!
忘れもしない、4月28日。
意気揚々と上高地入りしたものの、雪崩の危険による通行止めにて足止めされ、一歩も前に進むことなく撤退し、12000円もの大金をドブに捨てた先日の惨劇は、僕にとって 『涸沢の悪夢』 と言うべき忌まわしい記憶である。
f0222003_23352667.jpg

そもそも先月の半ばから、この涸沢カール雪上訓練のために道具を揃え、虎視眈々と準備を整えてきた僕にとって、それはまさに予想だにしないところから核弾頭を打ち込まれたようなものであった。
まぁ某アニメのネタはさておき、僕にとってはそのくらい衝撃的な事件だったのだ。

あれからおよそ1週間。


僕らは再び上高地の地へ足を踏み入れたのであった!!




あれ?そういえば、その前に登るって言ってた金峰山とか蓼科山とかどうしたのサ??
…という意見はごもっともである。

そんなわけでそれも含めてGW山行記録のレポートは順次アップしていく予定であります。
いかんせん写真の量が多くて編集が間に合わないので…
編集が終わり次第ちょっとずつアップしていく感じになりますがよろしくお願いします。

ともかくGWは派手に遊びすぎて疲れたので…今日はこの辺で失礼いたしますσ(´∀`;)


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-05-05 23:56 | その他