カテゴリ:山行準備( 2 )
【山行準備】 梅雨の3000m峰へ 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳
先日のブログの予定通り明日仙丈、甲斐駒へ出発する!
f0222003_2153641.jpg


More……続きはこちらから!
by misawa_re7 | 2010-06-19 23:30 | 山行準備 | Comments(10)
【山行準備】 いよいよ明日です、北八ヶ岳 スノーキャンプ!
f0222003_20595478.jpg

つい先程パッキングも完了し、いよいよ待ちに待った北八ヶ岳雪上テント泊に、明日行ってまいります。
計画を発案してから今日までの準備期間はおよそ2週間と短く、直前になって頼んでいた荷物が届いたりと、少々慌ただしい計画になってしまいましたが、何とか無事準備は完了。
あとは…これから仕事で夜勤がありますので、それを無難に片付けなければなりませんが…(-A-)

天気の方は、一週間前の予報通り雪…。
天気予報ってどうして悪い予報に限って非常によく当たるのか(;´Д`)
今回、初めての雪中テント泊ということもあり、正直どの程度防寒対策をしたらいいのかわからず、それならいっそ…と、若干過剰な位防寒に関しては気を使いました。
おかげさまで装備が膨れ上がり、ザックは写真の通りパンパンです…
気温の方は、当初自分が想定していた気温よりは幾分か温かいようなので、あるいは必要の無い装備も出てくるかもしれませんね。
まぁ備えあれば憂いなしと言いますし、使わなければ使わないなりに次回の教訓にするという方向でw


2日とも決して良いコンディションとは言えませんが、それはそれで良い経験だと前向きに捉えて、気をつけて行って参ります!
また無事戻ってきたら、山行記録をブログでアップします(*´∀`*)


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-03-06 21:02 | 山行準備 | Comments(0)