カテゴリ:自己紹介( 1 )
【自己紹介】ブログ開設しました♪ よろしくお願いします!
f0222003_19342864.jpg

はじめまして、この度ブログ開設させていただくことになった「みさわ」と申します。
以前から山のブログを始めたいなと思ってはいたのですが、なかなか踏ん切りがつかず…今回ようやく開設に至りました。
大して参考になるブログは書けないかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。



さて、せっかくですので簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います(*´∀`*)


プロフィールに書いてあるとおり、僕は三十路前の初心者登山者です。
山行スタイルは原則的に嫁の「ゆっきー」と二人ですが、時々グループ登山に参加することもあります。

山登りは昨年の8月から本格的に始めました。

きっかけは、僕の友人が「今年の夏に富士山に登ろう!」と言い出したのが直接の要因です。
富士山は登山道も非常に整備されていますし、山小屋も数多くあり、体力さえあれば初心者でも登れる山といった紹介のされ方をよく目にしますが…そうはいっても日本最高峰。
僕は高校時代に山岳部に所属していましたので、夏期アルプスの縦走など、ある程度山行経験がありましたが、嫁のゆっきーは中学生の頃に木曽御嶽山に登って以来、登山とは全く無縁で生きてきた人間です。
三十路前の衰えた体力に加え、山行経験皆無の嫁も一緒となると、いきなり何の準備もなく登るのはいくらなんでも無謀というもの…


そこで予行演習も兼ねて、近所の1500mの低山ハイクにトライしたのが我々夫婦の登山の原点になります。




あれからおよそ半年…

最初は山登りなんてキツイから嫌だと、登山には難色を示していたゆっきーも、
今や山のおかげで毎日が充実していると言うほど山登りにご執心。
僕は僕で、高校を卒業して以来山の「や」の字も口にすることなく10年近く生きてきたのですが、ここにきて山に登ることの楽しさを思い出し、今や山なしでは生活できない程です。


そんなこんなで昨年は日帰り登山を中心に山登りをしてきましたが、年末あたりからスノーシューやボルダリングなども始めました。
今年はさらにテント泊や縦走など、もっと色々とチャレンジしていきたいと思っています。
これから山行記録や予定、また昨年から今までの山行記録も徐々にブログでアップしていきたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いします(。・_・。)

f0222003_19353652.jpg

余談ですが、タイトルにもあるとおり我が家は夫婦そろってクマ好きなのです。
時折ブログにクマが登場するかもしれませんが、温かい目で見守ってください(*´∀`*)


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
f0222003_1494240.jpg

by misawa_re7 | 2010-03-03 19:46 | 自己紹介