【その他】 大変ご無沙汰しておりました。
2011年3月11日 午後2時46分 国内最大級の未曾有の大災害、東日本大震災はその時起こった。
f0222003_18151881.jpg




このたび震災に遭われた方々、犠牲になられた方々、そしてご遺族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


そして大変ご無沙汰しております。
震災以後、ツイッターを除くネット活動をほぼ完全に休止しておりましたが、このたび復帰させていただくことになりました。


震災直後。
次々と明らかになっていく被災地の惨状と、好転の兆しを見せない原発問題。
毎日のように流れるショッキングな映像と、風評なのか真実なのか判断しかねるおびただしいインターネットの情報。
時間があるが故にその全てを無尽蔵に収集し続けたため、被災者でもないのに精神的に追い詰められる日々を過ごしておりました。
またブログにおいては、震災による多くの犠牲者や被災者の手前、面白おかしいネタのブログを書く事に疑問と抵抗があり、当初は自粛という形でブログを更新する事を差し控えていました。
そんな日々が続く中で、ブログを書く気力はもとより、山への情熱も日に日に減退していきました。
山に限らず、何かをしようという意欲が全く沸かない、そんな1ヶ月でした。

しかし、いつまでも意気消沈しているわけにもいきませんし、何らかの形で前に進まねばなりません。
特に直接被災していない僕のような人間は、経済活動なり募金なり自分の出来る範囲で被災地に貢献しなければならないと思っています。
ブログを再開することに関してはおそらく何の貢献にもならないでしょうが、僕の中の区切りとして、今一度書き始めたいと思います。


読者でいてくださる方々に感謝すると共に、また今後ともよろしくお願いします。


↓ しばらく放置してたらまたまたどえらくランキング落ちてしまいました…是非ポチッとよろしく(-´▽`-)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2011-04-29 21:34 | その他 | Comments(0)


<< 【山行記録】 2011年 3月... 【山行記録】 初の冬期中央アル... >>