【その他】 20代最後の日…おめでとう?30歳
山とは全く関係のないブログで恐縮なのですが、本日2月4日は嫁の誕生日。
f0222003_20473690.jpg




そんなわけで、今日は一年に一度の嫁の誕生日。
そんな日くらいは嫁が晩御飯作らなくてもいいように、お祝いも兼ねて外食してきました。

これで僕ら夫婦も肩を並べて30代に突入であります。
それに合わせてブログの右上のプロフィール欄の


『そろそろ三十路なクマ好き夫婦』 という注釈も

『三十路を迎えたクマ好き夫婦』 へと変更しました。


だんだん歳を重ねるごとに、誕生日ってめでたいんだか、ご愁傷様なんだか微妙になってきますね…ww
まぁ自分が生まれた唯一無二の1日なので、何歳になろうともめでたい日には変わりないのでしょうけど。

歳を重ねた分だけ自分達は大人になれているのだろうか??誕生日を迎えるたびにいつも思ってしまいます。
あの頃は楽しかったなぁ、と、若き日の自分を振り返ってふと感傷的になる時もあります。
振り返る時間が増えたということは、それだけ歳をとったということでしょうか…
とはいえまだ人生の折り返し地点にも立っていない。『青い』 という意味では僕らはまだまだ若いのかもしれませんけどね。

ブログも積み重ねる事100回、そして人生も30年生きてきました。
まだまだ先は長く、前途は多難ですが、こうして一つ一つゆったりと歳を重ねていけたらな…と思います。
若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。




ちなみに我が家では、誕生日プレゼントは欲しいものを自己申告するシステムなのです。
嫁は今のところ何が欲しいかは決まっていないとのこと。


まぁ…山道具かクマグッズに一票ww


↓ 祝!?30歳ということで、是非祝福(?)ポチを!(-´▽`-)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2011-02-04 21:16 | その他 | Comments(20)
Commented by mumaro_2 at 2011-02-04 22:18
ややっ、またしてもコメント一番乗り?わーい。

奥様、お誕生日おめでとうございま~す♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
スタイル抜群で、お顔もきっと美しいに違いない(と勝手に妄想しております)、大事な大事なパートナー。
そんな奥様の誕生日はとても大切な一日ですね♪
プレゼント… クマモチーフの山道具があったら最高ですよね(笑)
さてみさわさんは奥様に何を贈るのか… 気になるなぁ~(*^_^*)
Commented by あんぱんman at 2011-02-04 23:27 x
みさわさんこんばんは。
奥さんお誕生日おめでとうございます。
ようこそ30代へ!!
夫婦っていいですなあ(しみじみ)。
20代から30代は、私はかなりショックでした。
いろいろ考えちゃいますよね。

夫婦で厳冬期の赤岳登れたら、もう立派な大人ですよー。
えっ?てことは登ってない私はまだ中学生のようです。。
Commented by samantha802 at 2011-02-04 23:52 x
あぁ遅れました・・・
誕生日オメデトウゴザイマス~
北横でヒィヒィ言ってたオッサンです・・・

30代は良いですよ~
気力、体力、財力が一番充実しています
時間はないですが・・・

私は36歳ですが昨日今日の小僧であります・・・
Commented by のりじむ at 2011-02-05 06:30 x
おはようございます♪
ゆっきーさんお誕生日でしたか♪( ´▽`)
おめでとうございます~♪
うちも、プレゼント自己申告です~
欲しい物必要な物を貰えるのが1番ですよね~(°∀°)
でも、女性はサプライズを求めているのもあるそうです~
むつかしい(>_<)
なんだかんだ30代楽しいですよ~
40代から大人な気がします(笑)
Commented by 長次郎 at 2011-02-05 09:41 x
ゆっきーさんお誕生日おめでとうございます!
みさわさんは何月ですか?

誕生日プレゼント・・うちはもっとおもしろいシステム・・というか、いらないもの、使わないものをもらってもしょうがないので、欲しいけどちょっとお高い品物に2万円くらいの補助金を出すシステムです(笑)
使わずに放置・・ということにならないですが、お勧めかどうかは微妙です(苦笑)
Commented by Mas at 2011-02-05 12:59 x
奥様のお誕生日、おめでとうございます!!

私はアラフォーですが、自分が大人なのかどうか自信ないっす(笑)
でも、山のマナーはきちんと守りますよ。
なので自称大人かな・・・

30歳のとき何やってたっけ・・・
私もちょっとだけ過去を思い返しましたよ。
昔は海釣り師でしたが、仕事が超多忙になり釣りから疎遠に・・・
で気づいたら山ヤに(笑)
でも面白かったなぁー。
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 15:45
>mumaro_2さん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
いや、顔とスタイルはどうだろう…www
僕からはコメントを控えさせていただきますがww
そうですね、どっちかってと自分の誕生日とかむしろどうでもいいですσ(´∀`;)
前祝い(?)で権現行って来ました!祝福してくれたのかな?最高の快晴でしたよ♪
まだ欲しいもの決まらないそうで、クマグッズかなぁ?ww
Commented by 田中 正紀 at 2011-02-05 15:47 x
おめでとうございます。
ワインや焼酎は時が経つほどまろやかに熟成していく。
人も同じですよね。
私は来年「不惑の年代」に突入ですが、文字通り迷いはありません。(笑)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 15:52
>あんぱんmanさん

こんにちわ!どうもありがとうございます(-´▽`-)
僕はあまり30代になることについてはなんとも思わなかったのですが…
嫁の方はやはり多少ショックだったようでww
まぁ女性は特にそう思うのかもしれませんけどね。

どんな判定基準ですかそれwww
まぁ山なんて難易度云々関係無しに、自分の好いた山に登るのが一番いいですよ(-´▽`-)
それが難易度と伴っているのが一番理想ですけどね。
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 15:55
>さまんたさん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
いえいえ、遅れたなんてとんでもない。
てかなんでいきなり初っ端から自虐的なんですかwww

僕の場合は、現状時間はあるけど財力が伴っておりませんな…
それはそれで非常に問題なのですが(;´Д`)

僕も心は永遠に少年でありますwww
てか体は衰えても心だけは健全でありたいなぁと思いますね。
現状のような境遇にあると余計に…
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 15:58
>のりじむさん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
嫁の誕生日でもありますが、実のところうちの親父の誕生日でもあります(-▽-)
付き合っていた頃はプレゼントはサプライズだったんですけど、世帯もつと無駄なモノ増やすのもアレなので、必要なものを申告してもらう事にしましたw
家だって決して広いわけではありませんしね、やはり欲しいものをピンポイントでもらった方が無駄がないというか…
そうですねぇ、20代はあっという間に駆け抜けていいってしまった気がします。
30代はゆっくり満喫できるといいなぁ…
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 16:00
>長次郎さん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
僕は昨年の8月に誕生日を迎えましたよ!
仙丈ヶ岳山頂で誕生日ケーキ食べましたww

補助金…響きは悪いですが、それいいですね!
ていうか僕の30歳の誕生日んときは補助金でしたね、通勤用のリトルカブ買ったので。
これを買う!となると値段に制限が出てしまうので補助金制度検討してみます(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 16:03
>Masさん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
いやぁ…僕も自分が大人という気はしておりませんですよww
いかんせん現状クマのプーさんですから(;´Д`)
いい歳こいて山のマナー守ってない輩が結構いますよね…そういう意味では僕もそれらよりは大人かな…?と思いますww

海から山って両極端ですねwww
まぁサーフィンから山に転向した方もおりますが(-´▽`-)
僕は山の前の趣味は車と写真でしたよ。
まぁそれらの趣味が現状全く生きていないわけではないのですが、やっぱり本格的に打ち込んでいた頃よりは疎遠になっちゃいましたね。
Commented by misawa_re7 at 2011-02-05 16:06
>田中 正紀さん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
保存方法を誤ると腐ってしまう点も人間と一緒ですねww
腐っちゃわないように、日々気持ちを強く持って生きていますが、時にはやさぐれたくなる時もありますσ(´∀`;)
僕もいい加減迷いなく人生を選択しなければいけないのですがね…w
Commented by 酔いどれ係長 at 2011-02-07 06:53 x
出遅れましたが、
ゆっきーさん、お誕生日おめでとうございます。
記念すべき三十路突入一年目がステキな一年になりますように。
ちなみに、20→30もショックですが、
30→40はもっとショックです。
40の私が言うのですから間違いありません・・・。
Commented by misawa_re7 at 2011-02-08 10:35
>酔いどれ係長さん

どうもありがとうございます(-´▽`-)
僕の30代突入一年目は失職という最悪の年になってしまいましたんで、せめて嫁だけでもまともな年になって欲しいものですww
いやいや、歳を重ねていくごとに人は円熟していくものですから。
僕もいい加減ガキみたいなことしてちゃいけないなぁ…と思います(;´Д`)
しかしここからまた10年なんてあっという間なんだろうな…
Commented by ようよう at 2011-02-08 13:10 x
ようこそ!こちらの世界へww

でもまぁ、不思議なことに30代に突入した時って、
20代になった時ほどの感慨はなかったんですよね、私の場合。
これが40代になった時のことは・・・係長のお話を参考にしますw

あ、ちなみに私の誕生日ももうすぐなので、そこんとこヨロシクですw
Commented by misawa_re7 at 2011-02-08 14:02
>ようようさん

二人揃ってそちらの世界に入りました!ww
確かに20歳になった時よりも感慨深くないですね…
20んときは大人になったぜ!っていう実感がありましたけど…30はなにやらあっさりしておりましたσ(´∀`;)

では誕生日は山で迎えましょうか!ww
ビア背負って行きますよ!3リッターくらいでよろしいですか?w
Commented by rommy at 2011-02-08 20:48 x
みさわさん、こんばんは。&奥様、お誕生日おめでとうございます!!
いよいよ30代突入ですか~
仕事もプライベートも一番充実してくる年代?
そして体力の衰えも感じてくる?
なんて、いろいろ言いますが、年齢は自分で決めるものですもんね。


ステキな30代を迎えられますように♪

Commented by misawa_re7 at 2011-02-10 00:06
>rommyさん

こんばんわ!どうもありがとうございます(-´▽`-)
そうなんですよ…30代突入してしまいましたww
プライベートはともかく、一番脂の乗る時期に無職のプーさんですよww
体力落とすわけにはいかないので、筋トレと軽いランニングで体力を維持してるところです。
気の持ちよう…というのも少なからずありますよね、きっと。

とりあえず収入源を確保しませんとwww


<< 【山行記録】 友の想いは僕が継... 【その他】 祝! 山へ行こうよ... >>