【その他】 祝! 山へ行こうよ クマと一緒に!100回!!
先日の赤岳のブログを書き終わった後のこと…
ふとブログのメニュー画面を見ると記事数100の文字が目に飛び込んできた。
いや、こういうことを自分で言うのもアレなんですけどね…
f0222003_2258066.jpg





『祝!100回!!』



狙ったわけではないのですが、非常に満足度が高く、僕のベスト山行5指には入るであろう赤岳のブログで、記念すべき100回を迎えることができたのは粋な天の計らいでしょうか??


このブログを開設したのは、2010年3月…あれから約1年。
ただでさえひとつひとつのブログが長ったらしくて、見ただけで読むのが嫌になってしまう僕のブログ。
それを書き連ねること、実に100回。
ここまで途中で投げ出すことなく続けてくることができたのも、嫌な顔せず読み続けてくれる読者の皆様のおかげです。

本当はもっと短く、要点だけをしっかり捉えて簡潔に書きたいのです。ですが僕には文章構成能力がない。
書きたいことだけ書きすぎて、結局まとまらずに文章だけが、ただ無為に長くなる。
その悪循環を繰り返しながら、それでも読んでくれる皆さんの貴重な時間を食いつぶしながらここまで来たのです…。
感謝してもしきれません、本当にありがとうございます。


100回を越えたからといって、多分僕のブログのスタイルは変わらないと思います…
いや、変えられるのならばとっくの昔に変えているww
不運にも時間のない時に僕のブログを開いてしまって 『うわぁ…』 と思ったら、どうぞ捨て置いてくださいww
そして手が空いて暇になったときに思い出してやってください。
とにかく長いということくらいしか誇れることがない僕のブログですが…



今後ともよろしくお願いします!


↓ 祝100回ということで、是非祝福ポチを!(-´▽`-)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2011-01-29 23:29 | その他 | Comments(32)
Commented by mumaro_2 at 2011-01-29 23:57
あっ、コメント一番乗りしちゃいました。

祝!100回☆おめでとうございま~す!!!
このタイミング、みさわさん、やっぱり「持って」ますね(笑)
いつまで経っても初心者の私ですが、みさわさんの記事を読んで
色々勉強させていただいてます^^
長いだけ、だなんてとんでもない。いつも中身たっぷりで尊敬しちゃいます。
私もこれだけ詳しく丁寧に書けたら・・・と思うのですが、そんな力量はとても無く・・・;
みさわさんにしか書けない山レポ、これからも楽しみにしてま~す!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-30 00:47
>mumaro_2さん

早速のコメント、どうもありがとうございます(-´▽`-)
いやはや、伊達に身内にネタの神と呼ばれてはおりませんですよww
しかしここはあえてぜーんぜん関係ないしょっぽいブログで100回を迎えてしまう…という展開もアリだったと思いますがw
いや!僕も偉そうに講釈たれてますが、立派な初心者ですよ…
まだまだ失敗も多いです…ですがその失敗も誰かが教訓としてくれるならば、ブログを書いている意味もあるのかなぁと思います。
そういっていただけると嬉しいです(。・_・。)
何が嫌かって、毎回誤字脱字がないか、文章はおかしくないかを確認するために読み直す自分が一番嫌なんですけどねwwww
長ったらしい文章書きやがって、アホかって自分に言いたくなります(;´Д`)
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by 長次郎 at 2011-01-30 02:24 x
みさわさん、簡単ですが、おめでとうございます!
私は内容に乏しい記事が約2年で500超えてます。
ずいぶん対照的です(笑)
Commented by keiichi_w at 2011-01-30 06:09 x
100回おめでとうございます!
区切りがお気に入りの場所だとうれしいですね。
Commented by あんぱんman at 2011-01-30 14:34 x
みさわさんこんにちは。
100回おめでとうございます!!

文章構成能力がないなんて、そんなことぜんぜんないですよ。
むしろ私からすれば、文章が書けるなんて羨ましいです。
私も見習なきゃ。

これからもブログ楽しみにしています。
Commented by バル at 2011-01-31 00:06 x
ブログの長ったらしさでは 私も負けてないつもりです。^^;
要点だけ書かれた、さっぱりした文章に憧れる気持ちも すご~~~く分かります。笑

でも!!みさわさんのブログは内容が濃くて、ためになって、面白い!!
ささっと読んじゃうのがもったいないので いつもじっくり読ませてもらってますよ!

これからも2倍でも3倍でも いくらでも書いてほしいです。
Commented by YUKA at 2011-01-31 12:21 x
連載100回おめでとうございます!
いやいやいや。みさわさんの文章は本当におもしろい!
臨場感が伝わってきて、
まるで自分がその場にいるように感じます。

私はすっかり停滞気味ですが(笑)、
ぜひぜひ今後もブログを書いてくださいねー!
Commented by しょもも at 2011-01-31 15:20 x
連載100回おめでとうございます♪
いやぁ、中身の濃い素晴らしいブログですよ。
これからも極上のネタを期待しています(´▽`)
Commented by ようよう at 2011-01-31 16:19 x
祝・100回♪
おめでとうございます~!

ちなみに我がブログは開始1年2ヶ月で60回orz
しかも中身の濃厚さは格段の差がありますからね~。
頭が下がる思いでございますよ。

それでは100回記念ということで、クマドレーヌを進呈しましょうか・・・。
Commented by 酔いどれ係長 at 2011-01-31 17:57 x
連載100回到達おめでとうございます!
いつもためになる、参考になるお話を
楽しく読まさせてもらってます。
これからも楽しみにしております。

私も今年中には100回に届くかなぁ・・・。
(現在1年半で52回)
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 20:36
>長次郎さん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
500!年間250ですか!
長次郎さんの場合はひとつの山行を分割してアップしてますもんね。
単純に形態の違いですね(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 20:39
>keiichi_wさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
全く気にしていなかったのですが、結果的にお気に入りの赤岳でラッキーでしたw
全然関係のないブログで100回を迎えなくてよかったですww
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 20:47
>あんぱんmanさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
文章だけは浮かんでくるのですが、どーも簡潔に要点をまとめる事ができない…
国語のテストで200字で論文をまとめろと言われているのに500字にもなっちゃったカンジです(;´Д`)

今後ともよろしくお願いします♪
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 20:55
>バルさん

お互いどうして長くなってしまうんでしょうねぇ…ww
1つのブログ書くのに何時間もかかっちゃうので、内容もですけど時間も短縮したいところです(;´Д`)

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
僕もバルさんの赤岳のレポ大変参考にさせていただきましたよ♪
登る山の情報って、詳しければ詳しいほど助かりますよね。

いや、実はエキサイトブログ文字数制限があるので…('A`)
書き終わった後何度跳ね返されたことか…
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 21:02
>YUKAさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
そう言っていただけると何時間もかけて書いているのも報われますww
YUKAさんのブログもとても詳しくて、山行く時には大変参考になりますよ(。・_・。)

最近お忙しいのでしょうか?
夏の仙丈ヶ岳のレポ、気長にお待ちしております!
僕は…まぁ…年末年始から暇人ですので…しばらくはこのペースで書けそうですww
また遊びに来てくださいね(-´▽`-)
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 21:03
>しょももさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
望む、望まざるに関わらずネタが降りかかってきますので…ww
きっとまた今年も極上のネタを披露できると思いますよ、きっと!w
またよろしくお願いします(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 21:06
>ようようさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
いえいえ!週に概ね一回ペースですとそんなもんですから、それが正常ですよ!
普通は仕事が忙しくて早々頻繁には更新できんもんですww
最近の更新ラッシュは暇人ゆえですからね…

おぉ!クマドレーヌ!!
是非またお会いする時に!いえ、催促するわけではありませんけどww
Commented by misawa_re7 at 2011-01-31 21:09
>酔いどれ係長さん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
道具関連のブログはもっとアップしたいんですけど…山行記録の処理で後手に回ってしまって消化し切れません…
暇なうちに少しずつアップしようかと思ってるので、また遊びに来てくださいね♪

月に4,5回ペース…まぁ概ね週一ペースですか…
仕事しながらだとなかなか更新も思うようにいきませんから、のんびりマイペースでいいと思いますよ!
Commented by いいだや at 2011-01-31 22:41 x
はじめまして。
山登り楽しそうですね。
100回おめでとうございます。
私も千丈には登ったことがありますが、山頂が曇りで残念でした。
Commented by 矢車草 at 2011-02-01 08:55 x
みさわさん ブログ100回アップおめでとう♪
ちなみに私も調べてみたら93回でした・・・あと少しね
でも最近のみさわさんのレポアップの早さには追いつけないわ(*^_^*)

いつも夫婦で楽しみにしてますよ もう読んだ(見たじゃなくてね)?って会話(笑)
いろいろ考えさせられることが多いのですごくためになってます!
これからもどうぞよろしく♪ いい記事たくさん書いてくださいね(^^♪
Commented by すけろく at 2011-02-01 17:53 x
遅ればせながら100回おめでとうございます~。
推敲重ねた力作の記事&写真も多分厳選。そして何度かUP寸前で消えたり。。いやいやご苦労様です。
開設から一年経ってないのに内容も満点。
個人的な備忘録の自分のブログとはエライ違い。最近は山行の事しか書いてないので・・・・道具とか色々言いたいことはあるのですが、まあ、、いいかっ。とw。
そんな時はみさわさんのブログに書き込ませてもらってます~w。

さてさて、今年は何所に行くんでしょうかねぇ~。
個人的にはみさわさんに北海道の縦走とかして欲しいなぁ。

これからも応援してます。よっ。
Commented by rommy at 2011-02-01 21:32 x
みさわさん、こんばんは。
祝!100回、おめでとうございます。
「書きたいことだけ書いて」いるだなんて。
一つ一つの記事が読み応えがあって、さらっと読むにはモッタイナイ
という思いがします。
これからも楽しみにしています♪
ps.赤岳のお二人の写真、かっこいいですね~!!


Commented by misawa_re7 at 2011-02-02 10:55
>いいだやさん

初めまして!どうもありがとうございます(-´▽`-)
名前からしてもしやと思いましたが…飯田市出身なのですね。
ちなみに僕も飯田生まれの現在飯田で暮らしています!
仙丈、登られた事があるんですね、しかし景色を拝めなかったのは残念でしたね…
やはり信州人、特に南信だと、どうしても南アルプスに思い入れが強いですよね(-▽-)
また今後ともよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-02-02 10:59
>矢車草さん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
まぁ、ほら、伊達に無職してませんからww
矢車草さんもカウントダウンですね!しかし、さすがに赤岳のブログで100回目というのは難しそうですね…

いやいや!ご夫婦揃って読んでいただけているとは…嬉しいやら恥ずかしいやらww
道具のレポートとか、まだまだ書きたい事が山ほどあるのですが、消化しきれなかったというのが現状でした。
おかげさまで今は時間がたっぷりありますので、またちょくちょく更新しますね!
これからもよろしくお願いします(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-02 11:02
>すけろくさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
あぁぁ、そうでしたwww
何度アップ寸前で消えたやら…最近も消えた事は何度かあるのですが、過去の教訓を生かして書きながらテキストファイルに保存しているので難を逃れていますσ(´∀`;)
すけろくさん、道具について書き始めたら多分止まらんでしょうwww
ていうか僕も未だに道具のレポ消化しきれていない現状ですから、なかなか難しいですよね…
限られた時間の中で表現するっていうのも。

そろそろ厳冬期はお終いかなぁ…今月は結婚式が2つ入っているので山にはあまりいけそうにありませんから。
残雪期、GW、何処行こうか悩み中であります(-´▽`-)
北海道は敷居が高い…というか交通費が高い!ww
無職の僕にはハードルが高すぎますよ(;´Д`)

これからもよろしくお願いします(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-02 11:07
>rommyさん

こんにちわ!どうもありがとうございます!(-´▽`-)
何度も同じ山に登ったら書く事が自然と減っていくのかな…と思っていたのですが。
毎回登るたびに表情は違うし何かしらトラブルはあるしww
退屈しませんね、山って(;´∀`)
時間のないときはさらっと読み流してくださいw多分本当に重要な事書いているのは極僅かな部分ですから(´-ω-`)
これからもよろしくお願いします(。・_・。)

どうもです!この写真はお気に入りですよ♪
Commented by Mas at 2011-02-02 12:25 x
みさわさん、遅くなりましたが100回達成おめでとうございます!!

とても参考になるブログだと思いますよっ!
とくに道具についての考察は、フィールドテストがあるので雑誌よりも信憑性があります。

これからウール手袋を探しに買い物に行ってきまーす。
実は、阿弥陀から帰還して5日経つのに、中指の痺れが治らないんです。トホホ・・・
もう手袋は死活問題になってきました。
次の山行は絶対にウール!

これからも新レポを心待ちにしてますねー。
Commented by キキ at 2011-02-03 00:54 x
きゃー!遅れてしまってーー!
100回!すご~~い!おめでとうございます♪
毎回がとっても楽しいブログネタ(?)とキレイな写真満載の記事。
100回も続けるってとっても大変な事です!
みさわさんブログ読んでる皆さん、私と同じく毎回楽しみにしてらっしゃるのでしょうね^^
これからも楽しみにしてますね♪

で、赤岳!やった!晴れましたね!^^v
Commented by こまち at 2011-02-03 11:42 x
100回山記録、おめでとうございま~す(^^)/
私もついつい長くなってしまいます。
そして毎回思います。
「こんな長いレポ、最後まで読んでくれる人いないよな~」

みさわさんのレポは丁寧だしとても楽しいです。
最近、当方ちと忙しくてパソコンやる時間がないので、みさわさんのレポまだ読んでないのがいくもあります(汗)
焦ってます(笑)かなり出遅れてコメントすることありますが、お許しくださいね。。

>毎回誤字脱字がないか、文章はおかしくないかを確認するために読み直す自分

あはは(^^)
私も同じで~す。何度読み直してもシックリこないんですがね。
キリがないので、エイヤーでUPしちゃいます(笑)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-04 21:27
>Masさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
そう言っていただけると、わざわざクソ寒い中失敗したりしながらフィールドテストした甲斐があります!

お、ウールにしますか!(-´▽`-)
登礫メインだと少々ゴワつきますが、それ以外の状況でしたら保温性を考えるとそれ以外の選択肢はほぼないですもんね。
やはり末端は死活問題ですよね…命も守らなくちゃいけませんが、指なくなっても困ってしまいますからね。
是非是非ウール、試してみてください!後悔はしないと思いますよ(。・_・。)

今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by misawa_re7 at 2011-02-04 21:28
>キキさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
ネタは…まぁ自ら用意しなくても、どういうわけか向こうの方から勝手にやってくるので困らないのですがwww
やはりなかなか長文ばかりなので、毎回時間がかかるのがネックです…
それでも楽しみにしていてくれる方がいるので、それが励みになって100回を迎えることが出来たのだと思います。
ありがとうございます(-´▽`-)

また今後ともよろしくおねがいします(。・_・。)

赤岳は…最高でした♪
Commented by misawa_re7 at 2011-02-04 21:33
>こまちさん

どうもありがとうございます!(-´▽`-)
お互い多分似たような性格なのかもしれませんねww
どうしても長くなってしまいますし、かといって端折るのは気に入らないし(;´Д`)
こまちさんのブログ、しっかり読ませていただいてますよ♪

いやいや!お気になさらず!
ここ最近は時間ばかり余ってますので…更新頻度が異常なのですww
時間のあるときにゆっくりのんびり読んで下さいね(-▽-)

ていうかチェックしすぎると、逆に何が良いのか悪いのかわからなくなってくるんですよね…
僕も最終的にはどうでもよくなってエイヤーですねwww
まぁ最後は勢いですσ(´∀`;)
また今後ともよろしくお願いします(。・_・。)


<< 【その他】 20代最後の日…お... 【山行記録】 赤岳鉱泉再び 2... >>