【その他】 HAPPY NEW YEAR 2011!
新年、あけましておめでとうございます!

新年早々色々とドタバタしておりまして、ようやくブログを書けるくらいに落ち着きました。
今年の元旦初日の出は日本最高峰富士山と、第二位の北岳を従えて…
f0222003_1150521.jpg




…と見せかけて、実はこれは1月3日の写真。
元旦の初日の出は、昨年同様山梨の三方分山にある 『精進湖パノラマ台』 にて迎える予定が…



新年早々寝坊



というとんでもない醜態を晒してしまったおかげで、二度寝した上に初日の出を見逃すというグダグダな年始になってしまいましたw
後から知ったのですが、2011年1月1日から iphone のアラームに不具合が発生したようで、アラームの鳴動設定を 『毎日』 に設定しないとウンともスンとも言わなくなるというはた迷惑な事象が発生していたようで、結果的に iphone を目覚ましに使っていた僕らは新年早々見事に iphone にしてやられてしまいました…
まぁ機械のせいにしたところで過ぎた時間は戻せるわけでもありませんで。

そんなわけで、幸か不幸か新年早々見事に美味しいネタを提供してくれた iphone に怒りと感謝の気持ちを抱きつつ、遅ればせながら新年の挨拶とさせて頂きたいと思います。



昨年の3月から始めた当ブログも、早いもので1年近くが経とうとしています。
当初は細々と山行記録や日々の出来事を拙く綴るだけの独り言のようなブログだったわけですが、気付けば昨年一年間で実に多くの方々に読んで頂き、コメントも沢山頂けるようになり、いつの間にやら自分が想定していたよりも随分大きなブログになりました。
本来ならば昨年中にお礼の挨拶をせねばならないところを、年を越す形になってしまいましたが…皆様には大変お世話になりました。

実は昨年末、一身上の都合により5年近く勤めた職場を退職する運びになりました。
天狗岳山行記録の際、年内に転機が訪れるであろうことをそれとなく書きましたが、実際それが現実のものとなりました。
本年は僕にとっては年始から試練の年となりそうですが、山も私生活も無理をすることなくマイペースにじっくりいきたいと思います。
まぁ仕事に関しては、本来のんびりマイペースに構えていてはいかんのでしょうがww
そんなわけで、新年早々湿ったれた話になってしまいましたが、こんなブログ、こんな僕らですけれど、また今年も一年変わらぬお付き合いをしていただけると幸いです。




本年もどうぞよろしくお願いします!




↓ 今年一年良い年になりますよう、いや、良い年にしていかなければいけませんね、そんなわけで応援ポチをどうぞよろしく(-´▽`-)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2011-01-05 13:10 | その他 | Comments(22)
Commented by 矢車草 at 2011-01-05 14:33 x
みさわさん☆

あけましておめでとう(^_^)v
大きな決心をしたんですね…きっと素敵な未来が待っていますよ♪
仕事って一日の殆どを過ごすところだものね…大事なことだよね
みさわさんにとってこの決心がいい結果になりまっすように
お祈りしてますね~一緒に支えてくれる奥様にも感謝だね❤

新年早々寝坊しちゃったのね(笑)でも 三日の日の出とっても綺麗!
こちらは山はおろか日の出も拝んでいない新年です(涙)
相棒が年末年始を除いてずっと家で仕事していたので仕方ないけどね…
ってことでこの週末が初登山もしかしたら初スキーにもなりそうです☆彡

今年もお互いに怪我をしないで元気に山を歩けるといいね~!
今年こそは会いましょうね(*^_^*) 楽しみにしています♪
Commented by のりじむ at 2011-01-05 16:23 x
あけましておめでとうございます(゚∀゚)
iphoneの目覚ましの不具合あったらしいですね~

TVの報道で知りました(´Д`)
今年はみさわさんにとって転機の年となりそうですね
新しいことを始めるにはエネルギーが沢山いるので 美味しい物をいっぱい食べて前へ進んで行きましょう!!

またお山でお会いできることを楽しみにしています(゚∀゚)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Commented by まこっちゃん at 2011-01-05 17:29 x
あけましておめでとうございます。

昨年はザック選びなどいろいろ情報をいただき、本当にありがとうございました。

山に行きたい〜
と思えど、冬山未経験のため、この時期はどうしても動きが消極的になります。

またいろいろ教えてください。
Commented by YUKA at 2011-01-05 18:12 x
あけましておめでとうございます。

山ど素人の我々夫婦にとっては、
みさわさんのブログはお手本のような存在でした。
転機を迎えた年になったようですが、
ぜひぜひマイペースに山も仕事も楽しみましょう!

今年もよろしくお願いします。
Commented by 長次郎 at 2011-01-05 19:02 x
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
Commented by Mas at 2011-01-05 20:03 x
はじめまして!
以前よりブログ拝見させてもらってました。
この記事を読んでビックリ。
実は私も昨年末で退職したんです・・・
当てもなく、さぁどおしよっか。
お互い頑張りましょう!!
Commented by しょもも at 2011-01-06 01:09 x
あけましておめでとうございます!

さすがみさわさんのiPhone、空気を読んだか~と思ったら、すべてのiPhoneでの問題だったんですね。
自分は別のアラームを目覚ましにしているのでiPhoneのアラームにそんな問題が発生していたとは知らなかったです。

それにしても年末が赤岳で年始が仙丈・・?
いいないいな・・ですな。

どうやら大きな転機を迎えているようですが、あせらずにいきましょう。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by キキ at 2011-01-06 09:11 x
みさわさん、こちらでも!

明けましておめでとうございます♪
今年もみさわさんブログ、楽しみに訪問させていただきます^^

転機の年始となりましたね!心機一転、本年も良い年になります様、
心よりお祈り申し上げます♪

キキ
Commented by ようよう at 2011-01-06 14:16 x
どもども~、あけましておめでとうございます。

・・・と思ったら、人生の一大転機じゃありませんかっ!
長い人生色々ありますが、後々良い決断をしたと思えるようになると良いですね^^
これからは寝ないで山登り、という流れを回避できるようになれますかな?w

ともあれ少しゆっくり時間があるのならば、今のうちに疲れを癒してください。
土日に山登りするならお供しますよ?近くの駅まで送迎してもらえるのであればww

それでは今年も宜しくお願いします!
Commented by 酔いどれ係長 at 2011-01-06 17:59 x
あらためまして、あけましておめでとうございます。

年末年始の感じからもしやとは思っていましたが決断なさいましたか。
決めた以上はひたすら前を向いて進むだけですね~。
今年がさらなる飛躍の年になりますようお祈りしております。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

Commented by rommy at 2011-01-06 19:59 x
みさわさん、あけましておめでとうございます。
今年は新たなる1年になりそうですね。
5年近く勤めたところを辞める・・・大きな決断だと思いますが、
これが大きなジャンプ←今年はウサギ年ですもんね。になることをお祈りいたします。

今年の元旦、初日の出はN市は曇りで見ることができませんでした。
なので、みさわさんの素晴らしい日の出の写真で我慢します。

それでは、今年もステキな山を楽しみにしています&どこかでバッタリも期待しています。



Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:37
>矢車草さん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
悩みに悩みましたが、やはり心が健全でいられないような職場ではいつか必ず無理がくると思い、苦汁の決断をすることとなりました。
結果として今後どうなるかはまだ見えませんが、しかしこの決断が良かったと思えるように生きて行きたいと思います(-▽-)
気持ちよく仕事が出来るかは重要だと思います、特に人間関係は…

やらかしてしまいましたww
いや、まぁあれは大半iphoneのせいですけどね!
初日の出が見れなかったのは残念でしたが、結果として2011年の初山が僕の大好きな仙丈にシフトしたのでそれはそれでよかったのかなと。
3日の日の出も綺麗でした(*´∀`*)
いやぁ…仕事が忙しいのはいいことですよ…こっちはプーさんですからww
一段落したらのんびり山かスキーを満喫してくださいね♪

是非今年はお会いできたら良いですね!お互い安全登山で楽しみましょう(。・_・。)
今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:40
>のりじむさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
そうなんですよ、寝坊してから気付いたところで後の祭りというやつで…
まぁ新年早々やってくれましたわww

自ら望んで迎えた転機ですから、前に進んでいくしかありませんね。
食事ももちろんそうですが、やはりそこのエネルギーは山でチャージですかね!
年末年始はしっかり山でリフレッシュできたので、ぼちぼち真剣に前に進もうと思います(*´∀`*)

今度はガッツリご一緒しましょう!シャン1フェス(僕はステラですがw)楽しみにしてますw
今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:44
>まこっちゃんさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
いえいえ、道具に関してはほとんどブログにアップできませんで…たまたまザックの情報お役に立ててよかったです。

この時期の山はまた特別ですもんね…
僕らも昨年から始めたのですが、一歩一歩手探り状態で、ようやく雪山初級の赤岳まで辿り着きました。
北八ヶ岳のピラタスロープウェイを使ったスノーハイクあたりならば安全に雪山が楽しめるのでオススメですよ!

いえいえ!教えるなどとおこがましい事は言えませんが、また僕の記事でお役に立てることがあれば幸いです(。・_・。)
今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:47
>YUKAさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
いやいや!お手本だなんてとんでもない!
あんまり鵜呑みにするととんでもないことになるので、うちのブログの情報は話8分くらいで活用してくださいww
結果として自分で望んだ転機でしたが、まぁさすがに堪えますね。
山で心をリフレッシュしつつ、マイペースに前に進んで行きたいと思います(。・_・。)

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:48
>長次郎さん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
昨年の尾瀬は楽しかったですね!
今年も是非どこかの山でご一緒しましょう、一緒にテント泊とか良いですね♪

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-06 23:53
>Masさん

初めまして!そしてあけましておめでとうございます(-´▽`-)
おぉ、いつもこんな駄文を読んで頂きどうもありがとうございます!
しかし…まさかそんな境遇まで一緒とは…
我々は嫌が応にも今年は転機の年となってしまったわけですが…それがきっかけで良い年になると良いですね。
ていうか良い年にしましょう!(。・_・。)
贅沢を言わなければ仕事はありますし、人は日に米3合、畳1畳あれば生きていけます。
お互い、心健やかに生きていける仕事を見つけましょう(*´∀`*)

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-07 00:03
>しょももさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
そうなんですよww
厳密には設定してあったのは嫁のiphoneで、なんて空気の読めるやつなんだ(怒)と思っていたのですが…
iphone自体の不具合でしたww

年末赤岳、年始仙丈、この上さらに元旦登山なんぞしていた日には多分ぶっ倒れていたでしょうσ(´∀`;)
ですから結果としてはiphoneが空気を読んで休ませてくれたのでしょうww
そういう意味では感謝です(-▽-)

そろそろ気持ちを入れ替えて前に進まなければなと思っています。
が、未だに離職表がとどかねぇ( ゚Д゚)

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-07 00:06
>キキさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
いつも足を運んでいただいて、どうもありがとうございます。
相変わらずの駄文長文ですが、どうかまた今年一年お付き合いいただけると幸いです♪

まさしく新年早々転機の年になりました。
転職する事でおそらく経済的には今よりも厳しくなるでしょうが、やはり仕事には毎日携わらなければならない以上、心健やかに仕事を出来る環境でなくてはと思いました。
決断が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、今年一年良い年になるように頑張りたいと思います(。・_・。)

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-07 00:16
>ようようさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
全くです、新年早々環境がガラっと変わってしまいましたww
転職は初めてではないのでまぁ慣れたもんですが、条件の良い仕事となるとなかなかそう転がってはいませんね。
夜勤明けや日勤夜勤明けの山は体力的にはきつかったですが、あれはあれで行く時間があるという意味では良い条件の仕事だったのかもしれませんww

つい仕事探しをと焦ると、なかなかゆっくりも出来ないのですが、一度ちゃんと心を休めた方がいいのかもしれませんね。
それも良いですね!ちなみに今週の土日はどっかでのんびりスノーシューハイクなんぞに興じようかと思っているところです。
年末年始の疲れが祟って、珍しく嫁が膝の違和感を訴えているので…
また今回でなくともご一緒できるといいですね!

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-07 00:18
>酔いどれ係長さん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
そうですね、年末年始から不穏な空気を漂わせていましたが、迷った末に実行いたしました。
今更戻る事はできませんしね、てか戻る気もないですがww
なかなか思うような条件の職は見つからないかもしれませんが、焦らずマイペースに行こうと思ってます(-▽-)
飛躍とまではいかないまでも、せめて横ばいくらいには…と思いますww

今年もよろしくお願いします!
Commented by misawa_re7 at 2011-01-07 00:22
>rommyさん

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)
全くです…1から再び基盤作りの年になってしまいましたw
飛躍とはいかないまでも、少なくとも自分が心健やかに働ける職場を選びたいなとは思っています。
もっと早く決断していても良かったのかなぁ…とは思いますが、まぁ後の祭りでしょうσ(´∀`;)

どうしてもここ最近の元旦は太平洋側しか晴れませんよね…
僕の写真は元旦の初日の出ではないのが残念ですが、そこそこ綺麗に写ってますので、これで我慢してくださいww

是非バッタリお会いできると良いですね!
今年もよろしくお願いします!


<< 【山行記録】 2011年登り初... 2011年 山行リスト >>