【その他】 突然ですが、ダウンしました…('A`)
注意*本ブログは山とは一切関係ありません。
なお、文中に見苦しい表現が幾つかありますので、そういうのがダメな方はスルーでお願い致します。

それは昨日の夜勤明け、現場から帰る途中の事だった。
高速道路をひた走っていると、突然の腹痛に襲われ、急遽SAのトイレに駆け込むこととなった。
トイレで悶絶する事10分強、用を済ませ便器を覗き込んだ僕の目に飛び込んできたのは…!?






『血ぃ出とるがな!!』



僕は心の中で全力で突っ込んだ。
いや、笑い事じゃない、笑い事じゃないんだけど、とりあえず一度ツッコミを入れて自分を落ち着かせるしかなかった。
再度便器を覗き込むが、現実は変わることなくそこにあった。

大変お見苦しいブログで真に申し訳ないが、そう、いわゆる血便というやつである。

生まれてから30年になるが、血便というヤツを見たのは初めてだった。
特に変なモノを食った記憶もない、ていうか前の晩に食べたものが原因なのなら夜勤中に下ってなければおかしい。
それ以前にそもそも血が出てくるのがおかしい。悪いもの食ったからってそう簡単に血なんか出てこないだろう?
こりゃ一体何なんだ??
夜勤明けで頭が回らん、ていうか血を見ただけでクラクラしてしまった。
それから会社に戻るまでにトイレに寄る事3回。その度に見事に出血してやがる…


「あぁ、人生終わったかも」


僕は冗談抜きでそう思った。
日本人の3人に1人は痔であるらしいので最初は痔かなとも思ったが、そもそも今まで痔になんてなったこともなければ予兆も全くない。
そうなると腸か?いずれにせよ腸からの出血だとしてもろくな状態じゃない。
いずれにしても早急に病院に行かねば…とりあえず会社から一目散に病院へ行く事に。

受付を済ませるも、「今日は混んでますので2,3時間はお待ちいただくことになりますが…」とのこと。
まぁ何時間待とうがとりあえず受診してもらわねば始まらんということで、問診表に症状と詳細を記入して暫し待つ事に…
と、思ったら30分もしないうちに呼ばれた。まだ僕より先に来て、待っている患者さん沢山居るのに…。
どうもこの血便という症状、優先度が高いのだろうか?より一層心配が増す。

まずは問診、そんでお腹の音を聞かれ、その後ケツに指突っ込まれたりヘンな機械突っ込まれたり、しかも事もあろうに相手は女医だし、もういっそ殺してくれというような診察を受け、結果。



痔ですた(;´∀`)



まぁ、痔で良かったのか悪かったのか…
ともかく、しばらくは整腸剤と刺して注入するタイプの軟膏もらって様子見をする事に。
これで出血が収まらないようなら内視鏡で再検査と言う事に相成りました。

まぁそんなわけで、昨日から下痢も血便も止まらないため、1日半近く何も食べる事ができずにフッラフラ。
昼くらいからようやく落ち着いてきたので、先程やっと煮込みうどんを食べる事が出来た。
何とか食べ物は口にできたものの、体調がいつ回復するやらわからない上に、体力は激減…
来週末には遠征登山の予定なのだが、果たしてそれまでに体調を整える事ができるのだろうか…?
ちなみに明日は高校時代のツレの結婚式。
なんとか出席は出来そうだが、とてもじゃないが料理はまともに食べられそうにない…

いやぁ…膝の時も思ったけど、人間健康が一番でありますσ(´∀`;)
皆様も体調にはお気をつけください…


↓ とりあえず早く普通に物が食べられるようになりたい…是非お見舞いポチを(-´▽`-)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-10-09 21:26 | その他


<< 【その他】 Twitter 始... 【山行記録】 級友のテント泊デ... >>