【その他】 夏風邪と膝痛を抱え、北アルプス 薬師岳へ行ってきた!
梅雨明け先週末の3連休。天気予報は晴れ。
登山には最高のコンディションだが、僕自身のコンディションは決して良いとは言えなかった。
夏風邪、そして腸脛靱帯炎を抱えた身で、果たして山行を完遂する事が出来るのか??
f0222003_20112876.jpg

今回の目的地は、北アルプス薬師岳。
数多い北アルプスの名峰の中でも、突出して雄大な山容を持つ百名山の1峰である。

今回、僕が薬師岳を選んだのには理由がある。
それは今回薬師岳に登るために通るルート、折立登山口から入山し、薬師峠キャンプ場で一泊するというルートは、僕が夏のお盆休みに計画している北アルプス縦走の初日の行程そのものだからだ。
しかし僕が立てた縦走計画では、工程時間の関係で薬師岳に登ることができそうにない。
つまり今回の薬師岳山行は、縦走ではどうしても取りこぼしてしまうであろう薬師岳登頂と、夏の縦走の下見を兼ねているのである。

こうして始まった、手負いの状態での今回の山行。
果たしてどのような山行になったのか?果たして薬師岳へ無事登頂する事ができたのだろうか??
薬師岳山行のレポは、先日の燕岳のレポと平行して編集中である。

順番にアップする予定なので気長にお待ちください(-´▽`-)


↓ まずは燕岳のレポを頑張ります、応援ポチよろしく!(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-07-20 20:15 | その他


<< 【山行記録】 雨中の中房温泉、燕岳へ 【道 具】 膝痛対策 CW-X... >>