【その他】 梅雨の甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳へ行ってきた!
2010年6月20日~21日。
当初の予定通り僕らは梅雨の甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳へ1泊2日で行ってきた!
f0222003_221404.jpg
事前の天気予報では現地の天候はあまり芳しいとは言えず、曇りの予報だった。
ただ、たとえ平野部では曇りの予報であっても3000m級の山間部ではおそらく荒れるだろうと僕は予想していた。
しかし蓋を開けてみればこの2日間、決して好天とは言わないまでも、そこまで酷く荒れることもなかった。
危惧していた雷雨も付近で発生していたようではあるが、僕らに直接危害を加えるような事はなかった。


そんな思いの他予定外に好条件に恵まれた今回の山行、結果のみ簡潔に言うと…













1峰 完登  1峰 撤退



という結果に終わった。
準備万端で望んだ今回の山行だったが、不測の事態の発生により、1峰は無念の撤退となってしまった。

どちらの山が、どういった理由で撤退の憂き目にあってしまったのか…?
それについては、写真編集が終わり次第、後日ブログにて!!


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-06-21 22:21 | その他 | Comments(14)
Commented by yumine160 at 2010-06-21 23:18
うわぁ ^^; 続きがとっても気になります!!
Commented by misawa_re7 at 2010-06-22 01:24
>yumineさん

とりあえず思いっきり引っ張ってみましたwww
2,3日中にはレポアップできると思うので楽しみにしててください(*´∀`*)
Commented by YUKA at 2010-06-22 07:03 x
何があったんだろうか…。
とりあえず、無事帰還できてよかったです。

Commented by さくら at 2010-06-22 07:40 x
無事のお戻りで何よりです
悪天にならずによかったですねぇ!
不測の事態とは・・・
続き待っております
Commented by こまち at 2010-06-22 16:58 x
お天気、荒れなくてよかったですね。
名古屋では金曜の夜から警報が出るほど雨が降ってましたよ。
雷もゴロゴロ~
不測の事態とは、とても気になります。

Commented by misawa_re7 at 2010-06-22 17:04
>YUKAさん

ご心配いただき、ありがとうございます(*´∀`*)
不測の事態は発生しましたが、なんとか無事帰って来れました。
現在写真編集中ですので、終わり次第レポアップしますね♪
Commented by misawa_re7 at 2010-06-22 17:05
>さくらさん

ご心配いただき、ありがとうございます(*´∀`*)
時折夕立が降ったり、雨がゼロだったわけではありませんが、なんとか2日間もってくれました。
不測の事態とは…写真編集が終わり次第レポアップしますね♪
Commented by misawa_re7 at 2010-06-22 17:05
>こまちさん

ご心配いただき、ありがとうございます(*´∀`*)
下の方ではだいぶ天候荒れていたようですね!
帰ってからお袋に聞いたら、実家の方では雷を伴う夕立が来ていたようです(;´Д`)
不測の事態とは…写真編集が終わり次第レポアップしますね♪
Commented by rommy at 2010-06-22 22:01 x
みさわさん、お帰りなさい♪
我が家からは仙丈岳が見えるのですが、そちらのお天気気になってみていましたが、
日中は見えていたので、
それほど山は荒れていないのかな~なんて思っていました。
どちらの山を登られたのか、レポが気になります。
Commented by misawa_re7 at 2010-06-22 23:07
>rommyさん

どうも!無事行って参りました!(-´▽`-)
日中見えていたとなると…20日ですかね??
確かに20日は昼前までは綺麗に見えてました!昼過ぎあたりからガスってきちゃいましたけどね…
というわけで僕らも20日の昼には某所から仙丈ヶ岳を見てましたよ。
小仙丈からなのか、甲斐駒からなのかは後日のブログにて(。・_・。)
Commented by キキ at 2010-06-22 23:16 x
こんばんは^^

先程はどうもありがとうございました。お邪魔します^^!

きれいなお写真いっぱいのブログですね~。

5月の涸沢の写真、もう一度目を皿にして、みさわさんご夫婦がどこかに写ってないか、探してみます!

・・・仙丈岳、昔、雨で撤退したのを思い出しました~^^;
Commented by misawa_re7 at 2010-06-23 00:19
>キキさん

コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)
お褒め頂けると、クソ重い一眼を山に担ぎ上げた甲斐があるというもんですww

是非よろしくお願いしますww
ただ、おでんを食べている時とトイレに行く時以外はほとんどヒュッテには行っておらず、後はテントかヒュッテ直下の斜面で滑落停止の訓練してたのでまず写ってないかもしれませんね…

仙丈は過去に高校山岳部時代3回行ったうち2回雨に降られてます。
雨降りやすい山なんでしょうかねぇ…(;´Д`)
Commented by hima at 2010-06-24 12:34 x
快晴の名古屋市伏見より

クマ夫妻のブログ発見!
盛り上がってますね

週末は休みっぽいので何処へ行こうか考え中です!
Commented by misawa_re7 at 2010-06-24 12:58
>himawari氏

あれれれれ!よく見つけたね!えぬっちから聞いたか?ww
そういやURL教えるつってそのまま忘れてた、すまん(;´Д`)
せっかくだから大川入山のほうにコメントくれりゃよかったのにw

今週末は天気最悪じゃなかったっけ?(´・ω・`)


<< 【山行記録】 梅雨の3000m... 【山行準備】 梅雨の3000m... >>