【その他】 涸沢よ、私は帰ってきた!!
忘れもしない、4月28日。
意気揚々と上高地入りしたものの、雪崩の危険による通行止めにて足止めされ、一歩も前に進むことなく撤退し、12000円もの大金をドブに捨てた先日の惨劇は、僕にとって 『涸沢の悪夢』 と言うべき忌まわしい記憶である。
f0222003_23352667.jpg

そもそも先月の半ばから、この涸沢カール雪上訓練のために道具を揃え、虎視眈々と準備を整えてきた僕にとって、それはまさに予想だにしないところから核弾頭を打ち込まれたようなものであった。
まぁ某アニメのネタはさておき、僕にとってはそのくらい衝撃的な事件だったのだ。

あれからおよそ1週間。


僕らは再び上高地の地へ足を踏み入れたのであった!!




あれ?そういえば、その前に登るって言ってた金峰山とか蓼科山とかどうしたのサ??
…という意見はごもっともである。

そんなわけでそれも含めてGW山行記録のレポートは順次アップしていく予定であります。
いかんせん写真の量が多くて編集が間に合わないので…
編集が終わり次第ちょっとずつアップしていく感じになりますがよろしくお願いします。

ともかくGWは派手に遊びすぎて疲れたので…今日はこの辺で失礼いたしますσ(´∀`;)


↓ ご愛読ありがとうございました。ポチっとしてもらえると励みになります(*´∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

by misawa_re7 | 2010-05-05 23:56 | その他 | Comments(10)
Commented by バル at 2010-05-06 01:09 x
いつもおそろいのザックが二つ並んで・・・・^^
すごく かわいい!!

再チャレンジされたんですね!
レポート楽しみにしています。

Commented by のりじむ at 2010-05-06 12:13 x
こんにちは♪
山行、お疲れ様です(^^)

自分も今年は満足できる連休を過ごせました~♪
蓼科へは行ったかの?!が気になりますぅ~

そういえばTVニュースで涸沢のテン場が映ってました~(ヘリで空撮)
レポート楽しみにしております(^o^)/
Commented by 長次郎 at 2010-05-06 16:09 x
みさわさんこんにちは!

私も意気揚々と白山登山に備えて手前で車泊したものの、翌朝県道が10キロ手前から落石による通行止め。
一歩も前進できずに退却・・。

それで、代わりに?登ったのがコブシ。
ちょっとニアミス?

レポはまだまだ先になります・・。
Commented by しょもも at 2010-05-06 18:31 x
こんにちは。
この写真は4日朝?連休前半と同じバスターミナルとは思えません。
良い山行の後の画像整理は大変ですよね。
レポ楽しみにしてます。
Commented by samantha802 at 2010-05-06 20:32 x
楽しみにしてます~
Commented by misawa_re7 at 2010-05-08 12:31
>バルさん

ありがとうございます!
何だかんだで結局同じもの揃えちゃうんですよねぇ…σ(´∀`;)
ザックはカリマー伝統のキレイなカリマーブルーに惹かれて、うちのザックの半分はこの色ですw

再チャレンジしてまいりました!
またブログでレポートアップしますね(*´∀`*)
Commented by misawa_re7 at 2010-05-08 12:42
>のりじむさん

ありがとうございます!
お互いに、いい連休が過ごせたようでよかったです(*´∀`*)
GW山行はまたゆっくりブログにアップしますね♪

そういえば涸沢で雪上訓練して遊んでた時に、上空でヘリ飛んでました。もしかしてそいつだったのかな??
思いっきり手振ったんですけど、映ってたかなぁ(・∀・)
Commented by misawa_re7 at 2010-05-08 13:18
>長次郎さん

こんにちは!
なんと!長次郎さんも足止め食っていたのですか(;´Д`)
せっかくのGWだというのに、足止め食らうと切ないですよね…気持ちは本当によくわかります。

確かにちょっとニアミスでしたねww
甲武信も考えたのですが、工程時間がやや長く、今回の僕のタイトなスケジュールでは厳しいと判断してやめました。
また機会があれば白山にも行きたいですね(。・_・。)
Commented by misawa_re7 at 2010-05-08 13:20
>しょももさん

こんにちは!
やっぱり連休前半は人でごった返していましたか??
僕が到着した時間はまだバスが運行してない時間だった事もあり、すこぶる静かなもんでしたよ(・∀・)
選定するだけでも大変ですけど、編集もしないといけないんで…
レポは気長にお待ちください!
Commented by misawa_re7 at 2010-05-08 13:21
>samanthaさん

ありがとうございます!
今日中にはなんとか金峰山のブログはアップできそうです(。・_・。)


<< 【山行記録】 GW登山 残雪の... 【山行予定】 GW登山 百名山... >>